「風を、砕けるか」

えー、概ねこの人とかが戦闘面に関して書いてるんで、その辺はまあ、適当にしてー

以下ネタバレ含。
読んでリテイク出れなくなっても知らないぜっと。
つーか、読んだらリテイク出るのは自重しとけ。
リテイクあるかも知らないけどな。
OPで鳥類(詳細は一応伏せ)から依頼を受け、部族の集落へと。
えー、鳥類とラブコメしてる奴が2〜3名ほど?いらっしゃいました。
そして道案内に失敗する鳥類。
保存食を持っていない大人達!
……最年少*1のPC以外保存食を持っていなかったので、狩りをしました。
そして、失敗。そのPCに保存食を売ってもらいました。
……2回目は、ちゃんと狩れましたよ?(=2回迷った)

で、集落へ到着。
もてなされたり、説明受けたり、ハイドがフラグ立てたり!

そして決戦!
魔法ダメージ?何それ美味しいんですか?(←防護0)
連続攻撃?何それ死ねっつーんですか?(←防護0)
……まあ、全部食らわない限り、ほぼ死なないことは死なないんですが。

んでー、コボルトを1Rキルしてグリフォンと死闘を繰り広げました。
コボルト殺せなければ、もう一人生死判定してたろうなぁw
あと、牽制攻撃便利。ハイドマジ強い。弱体&補助的な意味で。

……成長ダイスは精神が出ません。精神をあと1点ください。

*1:とりあえず外見年齢は、実年齢は知らね